ポールとザック
この冬の入れ替えはスキーでもブーツでもルーフボックスでもなく、ポールとザックだった。
伸縮ポールは回転固定式とクリップジョー式があり、軽量化の為に回転式を使っていたが、経年のせいか調子が安定しなくなってきたので入れ替え。
LIFE-LINK(右)からBlack Diamond(左)へ。
案の定、クリップパーツの分で重量は50g増した。たかが50gされど50g。
LEKIから軽量なクリップ式伸縮ポールが出ているが、値段が…プラスいちまんえん。ちと手が出せない。
パウダーバスケットの形状も変わった。どちらも外径100mmタイプ。
書いていて気が付いたが、ワシのドイツブランド志向はザックから始まっていたのか…w
ザックは緑から赤へ。実はこれ、年式違いの同モデル。ウェストポケット裏地のラミネートが早々に劣化し白い粉みたいなのがポケット内を汚していたので僅か3シーズン使用での入れ替え。形状はワシの背中にフィットしているので他メーカー他モデルは(一応一通り背負ってみたが)選択外。サイドのスキーループ(下)がマイナーチェンジされている以外の変更は見当たらない。風袋が重いのでお勧めできないが、カチッとしたザックが好みの人だと気に入るかも知れない。裏地が改良されているのを昨シーズンモデルで確認済み。
緑はウェストベルトを外して軽量化し通勤用におろした。
今期入れ替えはこれで終了。来期はいよいよ大物入れ替えか?
| 固定リンク
「skiing」カテゴリの記事
- 滑走10日目の土曜日と晴れの日曜日(2023.02.05)
- 滑走17,18日目の土日(2022.02.27)
- テレマークスキー考~なぜ内足を引いているのか~(2022.02.27)
- 暖気の日曜日(2022.01.09)
- 初滑りの土曜日(2020.11.28)
コメント