« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)

だいたい晴れの日曜日

昨夜の会社飲み会は送別会。二次会まで参加し散会、直後にO森さんと合流しジュテームで軽く飲み直してからロックバーJAMへ流れた。マジックサムで呑んでいた女房もJAMに合流し03時前までワイワイと。
マユちゃんから仕入れた情報という、飲んで帰宅したら寝る前に100%果汁ジュースを飲んで寝ると次の日楽、を実践してみたが効果なし。で、午前中ゾンビ、昼過ぎに起き上がりビストロ高橋でかき揚げうどん。ステイで買い物して帰宅。外はホンワリ暖かく単車日和だったが、予定通り体が動かないから仕方がない。

宴会で騒ぎ過ぎたせいか、喉ガラガラ。来月のライヴに向けボチボチ練習を始めなければ。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

晴れの土曜日

朝起きた時は曇っていて道路濡れていたのが、徐々に晴れ。当初4輪で札幌へ行く予定にしていたが変更しB子ちゃんで2ケツ。マオイの道の駅を抜け、江別から当別、あいの里から札幌市内を縦に南下し、支笏湖周りで帰苫。途中ダイネーゼに寄って小物買い込んだ。道中22~23℃、札幌市内で25℃。暑からず寒からず快適なショートツーリングだった。
帰苫してからVWディーラーに向かい、B子ちゃん見せびらかせてから帰宅した。2輪も4輪もドイツ車のオーナーってどれくらい居るのだろう。

P1010584ダイネーゼ札幌店前。この並びにあるケーキ屋さんのソフトクリームが上品で美味い。

※今夜これから会社飲み会なので、明日はゾンビ決定。

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

雨の金曜日

当直明け。
9時半まで仕事してから帰宅。
昼に予約を入れておいた歯医者へ行ってプラークとステイン除去。今日は左半分、来週もう一回行って残りをやってもらう。
体を余し、DIYショップへ。
その後VWディーラーに行って美人さんの顔見て来ようとも思ったが、こないだ行ったばかりだし用事が無いのに行って車売りつけられても困るし。
沼ノ端に最近できた様子のバイクショップへ行ってみようかと思ったが予定変更し、萩野自動車学校の2輪の先生だった人に会いに拓勇方面へ。現在はデントリペアという車のボディーを修理する特殊技能の代理店を営んでいる。久し振りだったので顔が少し変わったように見えたけど元気そうで良かった。

明け番がこんな天気だとやる事無くてこんな感じ。

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日)

小雨の日曜日

昨日は休日出勤。自分の仕事が終ってからの午後は、出荷前の製品補修で20名程の屋外作業の中に加わった。疲れたけど、風呂とビールがサイコーだった。

今日は雨、特にやる事もなかったのでイオンのテナントへhanesのTシャツを確認しに行ってから、駅裏のパチンコ屋さんへ移動し昼食。今日はチキンライスを食べてみた。普通に美味かった。このビストロ高橋はどれも外れなく普通に美味いようなので、これからもちょくちょく使う事になると思われる。パチンコ屋さん併設なのでタバコ臭が漂ってくるのはイタダケナイが仕方ない。
昼から早来町鶴の湯温泉へ。道すがらの雨道、先行していたBMWの旧型単車が対向車側に転倒していた。運転手は直ぐに起き上り単車を起こしていたのでケガは無さそうだったが、ハイドロ起きるような条件じゃなかったのにどうしたのか。何かを避けようとしたのだろうか、パニックブレーキでフロントロックしてしまったのだろう、気の毒だ。

帰りがけに、特に用事があった訳じゃないけどVWディーラーに寄って営業さんと談笑。知らない内に溜まっていたユーザーカードポイントで景品と交換、小振りなウィスキーグラスを二つ。

明日は通常出勤日。世間は3連休とか更に週中の休みを合わせて大型連休にしてるらしいが、貧乏人はシコシコ働くのである。心が貧乏じゃなければそれでイイのだ。

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

晴れの日曜日

2ケツでショート、今日は室蘭方面へ。
いつものように白鳥大橋を南から北に抜けようと思っていたら、工事中で一方通行。来た道を少し引き返して室蘭市内を抜けてから伊達方面へ。市内の道は久し振りに走った。稀府界隈の海岸線を北進してから洞爺湖畔へ。良い感じの蕎麦屋を見つけて入ったらBGMはメロディガルドの1stアルバムだった。
洞爺湖畔を1/4周してから洞爺駅裏に抜け、長和から再度海岸線道路へ。途中にこんな風景の駅があるのを見つけ立ち寄ってみた。

P1010571目の前が噴火湾、秋空が水面に反射した寂しげな感じが千と千尋に出てくる駅に雰囲気が似ている。

P1010575趣のある路線、撮り鉄が1人シャッターチャンスを狙っていた。

気温22℃前後、湿度50%位。単車で走るには丁度良い気候だった。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土)

雨上がりの晴れの土曜日

田舎へ墓参りに行き、帰路静内で昼食は天政。
立て続けに来た台風の影響は山間部の道路崩壊の他にも、日高路の海沿いでは高波の影響でJR線路が打撃を受けている。休線のJR日高線は、これでもう復活の道は断ち切れたと言える。画像は、高波で壊された鉄橋と、波の力で曲がった線路。

P1010556

P1010562

道中の山肌の土砂は部分的にえぐられており、これが雨の影響だとしたら降った量は想像を絶するような状況だった。雨が降ったというよりも、空から水が落ちてきたという表現が合っているのではなかろうか。日勝峠や狩勝峠の惨状はここの比ではないにしても、凄い景色だった。
東西の主要幹線道路が寸断されてる影響で、静かだった日高路の交通量は増えており、一時的にせよ沿線にはお金が落ちるだろうし、復興工事で土建屋は恩恵にあり付けるだろう。交通事故が増えなければいいのだが…。

帰苫してからオルトラをディーラーに持ち込んで洗車。出来上がる間に買い物を済ませ、キレイになった車を受け取って帰宅。明日はB子ちゃん日和の予報。

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

曇りの土日

昨日は通常出勤日だったが、昼から早退届を出していた。特に用事は無いんだけど土曜日仕事は丸一日は辛いので。上司も休んでいたので楽勝と思いきや、結構忙しくて正午過ぎまでバタバタして30分近く押して帰宅。
B子ちゃん出して各部調整し、乗らないでお終い。
金曜日の夜入庫したUP!の12ヶ月点検が終了したので引き取りに行き、取り付けたバイザーの料金を支払って帰宅。

今日も似たような天気。午前中はB子ちゃんの各部錆落とし。連日の高湿度で浮き錆が目立つ。昼ご飯は駅北口のパチンコ屋さんでハンバーグカレー、女房はカレーうどん。うどんの方が美味かった。実は昨日もここで昼食、O森さんおススメのペペロンチーノを食べてみた。確かに美味い。もう少しボリュームがあるともっと良い。次回はチキンライスを食べてみようと思う。
小物物色しに札幌パドルクラブと秀岳荘白石店をハシゴし、帰苫して晩御飯の買い出し。帰宅してから、確認したい事があってB子ちゃんで市内を一っ走り。

明日から又雨か。

※走ってる車から煙草をポイ捨てするバカがまだ居る。誰からも指摘を受けない寂しいクソ野郎なんだと思う事にする。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »