« 霞の土曜日 | トップページ | 冷たい雨の土曜日 »

2017年4月16日 (日)

滑走19日目の日曜日

blastrack試乗で富良野スキー場へ。
北の峰側はクローズし、富良野ゾーンでの営業。ロープウェー運行開始前の8時半過ぎに到着したら駐車場が結構な混雑具合。ゲレンデに出てみると基礎系のグループレッスンがあちこちで行われていた。こういう光景はnisekoでは余りお目にかかれないのでちょっと新鮮であり、地元基礎系がスキー場営業を下支えしている構図に好感が持てる。

さて試乗したのは2セット。

P1010736

P1010734

P1010738_2

P1010739_2

メインは緑の板。気になっていたのが黒っぽい板。性格が違っていて面白かった。ゲレンデ状況はザクザクのザラメ、ピステ入ったオンコースが幾分滑り易く、脇の黒い雪はストップスノーだったのでオンコース中心。試乗なので本当は変なトコロに入って限界性能を確認したかったんだけど無理だった。その代り山頂から山麓まで大回りですっ飛ばしてみたらモモが直ぐに終わってしまった。

最後は自分の板coombaで感覚をキャリブレーションして終了。春スキーに富良野へ行ってみたかったのが試乗会に便乗して叶ったので良かった。

昼食は駅前まで降りて魔女のスプーンでカレーライス。

P1010742

富良野界隈でようやくまともなカレーライスの店を見つけた。店のおねーさんが妙に色っぽくてオジサン参った。

往復共に高速利用、追分-占冠間。冬道2.5時間よりも更に30分短縮で日帰りが楽な春うらら。
帰苫しても暖かいままだったのでおもむろにB子ちゃん出してバッテリー外した。昨秋単車仕舞いしないままに雪が降ってしまい半年放置だったが、被ったホコリ被害は最小で済んだ様子。

|

« 霞の土曜日 | トップページ | 冷たい雨の土曜日 »

単車」カテゴリの記事

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

やなこった。俺は一人で行くw

投稿: うっちぃ | 2017年4月20日 (木) 19時27分

○森さん、一緒に行きましょう(笑)。うっちぃも一緒に行こうよ〜

投稿: おが | 2017年4月20日 (木) 13時39分

2人で行ってみるが良いさ。

投稿: うっちぃ | 2017年4月17日 (月) 19時18分

不覚にも激しく反応をしてしまった・。・

投稿: ○森 | 2017年4月17日 (月) 18時43分

そんなトコロに反応してないで、早く結婚しなさいw。

投稿: うっちぃ | 2017年4月17日 (月) 12時09分

苫小牧だけでなく富良野にも、おじさんが参ってしまう色っぽいカレー屋さんがあるのであれば行かねばなるまい。

投稿: おが | 2017年4月17日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霞の土曜日 | トップページ | 冷たい雨の土曜日 »