« 薄曇りの朝の土曜日 | トップページ | 肌寒い土曜日 »

2017年4月 2日 (日)

滑走18日目の日曜日

ヒラフ、花園スタート。
花園側は本日が営業最終日。天気も良いしザック背負ってピークから花一への今シーズン最後のツアーへ。
晴れ強風、ちょっとだけ寒気が入っているので雪はこの時期にしては低温存され、花3オンコース等はエッジが入る良い雪だった。例によって1時間目終了間際でピークへ。

P1010709春霞っぽい。稜線に乗り上げるとバックボール側からの風で押された。

P1010716その風で作られるシュカブラ。こういう景色は登らないと見る事が出来ない。

P1010717北斜は柔かく雪煙が上がった。この後の雪庇下もイイ感じで、今期一番の大回りで〆た。中間の林間トラバースはモナカで難儀、気を抜いた時にバランス崩し谷側を頭に立ちゴケみたいに転倒してしまった。この時左手を体の下にしてしまい手首に鈍痛があったが昼食後の湿布で大事に至らず。

P1010728_2

P1010730_2本日のベストショットはこの2枚。アサイチ駐車場で一緒になり、滑り終えた時にもタイミングが同じでカーペットに乗り込むのを発見したこの夫婦と連れ立ってようよう亭でギョウザ食べて満腹、話して笑って満腹の良い日でした。

|

« 薄曇りの朝の土曜日 | トップページ | 肌寒い土曜日 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄曇りの朝の土曜日 | トップページ | 肌寒い土曜日 »