« 肌寒い土曜日 | トップページ | ライブ情報 »

2017年4月 9日 (日)

晴れ強風の日曜日

昨夜は食堂園(錦町)へ出掛け、久し振りの焼き肉。味噌ホルモン激ウマだった。うちの近所に金剛園があるんだけれど近過ぎて行く気にならず、焼き肉と言えば食堂園がパターン化しとります。程良く緩い雰囲気の店内で店員さん達の接客姿勢に好感が持てるのが食堂園の良いトコロですな。
余り満腹にならない程度に食べて退散。

2軒目はbarブラウニー。昨年秋に再オープンしたこの店の前身は大町2条通りの西外れ(前のJAMがあった辺り)にあったガチガチのジャズバーだった。カウンターにずらっと並んだ男性客がタバコふかしながら苦み走った顔でウィスキーを飲んでいるイメージで、若かった自分には取っ付き難い店だったが、いざ行ってみようとすると閉店して残念だったのが場所を替えて再開。マスターの印象は全くなかったがこんなに話好きの人だったのね。好印象です。平日は店仕舞いが早いので行くなら早い時間が良いです。

3軒目はマジックサム。いつものようにいつもの酒で酔っ払い。ピザを焼いてもらい。テキーラも飲んで。超御機嫌。帰宅25時半頃。

今日は10時まで布団で粘り、水分補給で体液希釈。二日酔いで動けない女房を残して一人でカレーライス食べにビストロ高橋へ。昼寝して目が覚めたら16時前。ステイに買い物に行って、本日終了。よく遊んだ週末だった。

|

« 肌寒い土曜日 | トップページ | ライブ情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌寒い土曜日 | トップページ | ライブ情報 »