« 曇りの土曜日 | トップページ | 曇りの水曜日 »

2017年9月 3日 (日)

晴れ風強い日曜日

昨夜、藤森かつおライブを見に白老へ行ってきた。萩野から山に入ってゆりあんという一軒家を改装したカフェ。客はワシらを含め3人というプライベートライブだった。久し振りに会った藤森さんは自分では病んでたと言う割には元気そうで、唄とMCのギャップも相変わらずで良いライブだったと思う。苫小牧でライブする場所を探してるらしいので、心当たりに交渉してみようかと思っている。

Dsc02237この2001年ライブCDは札幌ジッピーホールでのテイク。ゆりあんのマイクスタンドにZippyと書いてあったので何故か尋ねてみたら、何とジッピーの高田さんが白老に移住してカフェをやっているのがここだったという事で、藤森さんは若い頃からジッピーに入り浸っていたらしく、現在進行形の関係らしい。苫小牧のアミダ様が無くなってツルさんが死んで苫小牧にはもう「ライブハウス」が無いと言うと、深く頷いていた。

今朝起きたら天気は良いが風がある。北寄りなので気温が上がりそう、午前中光洋町と有珠の沢を散歩に出掛け、昼ご飯を吉野屋のカレー。帰宅して昼寝して起きたら夕方前、B子ちゃんでフラッと支笏湖方面へソロ。風はもう秋になっている。

Dsc02238樽前山から錦岡に抜ける道で赤橙回したパトカーと擦れ違った。ここにも入り込むようになっていたのか、もうどこも飛ばせる道は無くなってしまったらしい。

|

« 曇りの土曜日 | トップページ | 曇りの水曜日 »

単車」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りの土曜日 | トップページ | 曇りの水曜日 »