« 風が強い日曜日 | トップページ | 晴れの日曜日 »

2017年9月23日 (土)

荒れそうな土曜日

休日出勤。
今日は3ヶ月前から準備を進めていた仕事の仕上げ、ユニック車でのハウス移動13棟は業者に請負で出したのでワシは見てるだけ。丸一日かかると見込んでいたが半日で終わった。丁寧さよりもスピードを優先させたらしい、「ワシだったらこういう手順は踏まないな」と、見ていて何度か思ったが請負わせたので何も言わないで(危険な時だけ声を出し)やらせた。まぁ、良い。
夕方まで居て戸締りして帰るつもりだったので、時間を余した。一旦帰宅して遅い昼ご飯を食べ終えたら、別工事の業者から入構サインを求める電話が来たので夕方前にまた出勤。タイミング良く戸締りが出来て、風呂が沸いていたので入ってきた。

段取り八分とはよく言ったもんだ。ワシはアドリブが効かないので段取り命、段取りしないヤツを見るとハラハラする。今日仕上げのこの仕事は3ヶ月前の、工場脇に無駄に生えている樹木の伐採からスタートした。この夏場の大仕事が、どうにか終わった。

|

« 風が強い日曜日 | トップページ | 晴れの日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が強い日曜日 | トップページ | 晴れの日曜日 »