« 荒れそうな土曜日 | トップページ | 風が残る日曜日 »

2017年9月24日 (日)

晴れの日曜日

昨夜の雨は朝方までに止み、朝日。しかし路面はまだ濡れている。
B子ちゃんで宛て無しに走る事にして2ケツで出発10時。室蘭方面は竹浦橋が通行出来なくて迂回路渋滞らしいので、支笏湖方面へ向かってみた。当初千歳を抜けマオイの道の駅に行くつもりが、黒い雲から逃げるように札幌に向かわざるを得なくなり、真駒内霊園から里塚に抜けて三井アウトレット向かいのGSで給油後、36号線を南下。昼時になり恵庭の道の駅に入ってみたが混雑していたので直ぐに36に戻り、コンビニで軽食。そこからマオイの道に駅に向かった。札幌までは黒い雲やハーフウエット路面にヒヤヒヤしていたが、その後は快調に晴れ、秋空のツーリング。といっても気温は25℃まで上がった。
マオイの道の駅から千歳に向かい高規格道路から36号線に戻って帰苫。黒雲に追いやられなければ選定しないコース取りだった。150km程度だったけど、ちょっと面白かった。

支笏湖は凪いでキレイだった、が、こんな時にカメラ忘れてしまったので画像は無い。

ドライブレコーダーの映像。

|

« 荒れそうな土曜日 | トップページ | 風が残る日曜日 »

単車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れそうな土曜日 | トップページ | 風が残る日曜日 »