2012年6月13日 (水)

寒い水曜日

昨日のサッカーは、なんちゅー終わり方だったのか。フリーキック打たせないならファール取らず流せばよかったのにね。イエロー出す基準も何だか微妙で、審判のせいで変にエキサイトした試合になった感じだったな。あんなに自己主張の強い人は国際試合の審判に向いてないと思うよ。
アウェイの洗礼を受けながらも勝ち点1は立派。日本選手は本当に上手くなったよ。見てて楽しいよ。

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

曇りのち雪だったけど何となく暖かかった水曜日

今夜はボクシング、ダブルタイトルマッチ。亀田兄弟の試合、これは楽しみだ。父親が出てこなくなってから落ち着いてきた印象の三兄弟、頑張って欲しいな。
TV観戦での一番の楽しみがボクシングで、ご飯食べてる余裕が無いくらい見入ってしまう。ボクサーと同じく1分間のインターバルでせわしなく食べ物を口に入れ、3分間に臨むのだ!

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

雨の木曜日

女子サッカーが決勝に進出!まさかの快進撃ですな。
特に目覚まし掛けるでもなく起きれたら見よう位の気持ちで寝入ったけど、暑くて寝苦しくて夜中扇風機回したりしてたら、朝方グッスリ寝てしまったらしい(汗)
決勝は起きて応援しようと思ってます。

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

地面がキンキンに冷えてる火曜日

BSでアルペン世界選手権2011(ドイツ)やっていたので、男子・女子それぞれの滑降を見た。昨夜もやっていたが眠気に勝てず寝てしまい見逃した。
時速100km以上の高速で旗門を抜けていくので、ちょっとしたミスがタイムロスに直結しているので、面白い。ワシらが好むパウダー滑走だが、この滑降競技から学ぶべき技術は多い。道具の進化に技術をリンクさせないと速く滑るのは難しい。

ターンとは速度調整と方向転換の為なので、これらをしないのであればターンは不要なのです。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

快晴ジャパンブルーの金曜日

早起きした甲斐があった。序盤から両チーム共に決定的場面の応酬、寝起きなのに血圧上がったよ。最後まで目が離せない面白い試合だった。
勝因分析は専門家に任せるとして、一言。終始オークボがボールに全然噛み合ってなかった、あのPKは彼が招いた。
勝って良かったよ。

※耳ボワーンは回復傾向。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

雨上がりの金曜日

鈴木明子イイ感じでした。
コストナーは不調。
これからメダル圏内選手の演技だ。昼寝してる場合じゃないのだ。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

昼から冷える予報の火曜日

一昨日の日曜日にやっていたボクシング、当日は4人宅呑みで見る余裕無いと思っていた(予想通りの大騒ぎですた)ので録画しといたのを昨夜見た。元チャンプが2回減点されてるのを含めて既に結果は分かっていたが、早送りしないでジックリ観察した。
全体的な感想は、元チャンプの自滅負け。あそこまでペースを乱させた亀次男に分があったのは確かだろう。チャンプの防衛戦としてはナンとも不甲斐ない展開。2回の減点はホールディングによるもので、あの程度で減点になる場面を他に知らないけど、クリンチ嫌いのワシにとっては良い傾向。レフェリーが打ち合いを要求する人だったのだろう。

新チャンプになった亀次男、まだ発展途上の感じがするので心と身体を鍛えて頑張って欲しい…と思ってたら今日のニュースではベルト返上するかも?

※彼に品格を求める声があるようだが、ボクシング(や格闘技)は強い者が勝ち上がるだけ。日本の相撲と同じ感覚で見るのが間違ってると思う。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

晴れ続きは今日までの木曜日

昨夜のボクシング、名城vsカサレス。実力ではカサレスが上かと思われたが判定ドロー。名城は打たれ強いな、インファイトなら負ける気はしてないだろう。謙虚なところもイイね。
挑戦者カサレスは見くびっていたんだろう。試合中もチャンピオンを挑発する態度が目に付いていたが、マジメにやればいいものを…。

来月は内藤vs亀田長男。亀田が勝つと予測してみる。内藤に勝機があるとすれば、亀田の打たれ弱さ。インファイトで打ち合ってる時左右の変則フックがテンプルかチンに入れば面白い事になるぞ。この試合は楽しみだなーワクワク。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

たまに霧雨の火曜日

世界陸上でボルトが出した記録9秒58には驚いた。40年早いという話だが、ワシもそう感じる。彼が40台を出す可能性は充分あると匂わせる余裕の走り。100年後には9秒台前半で走る逸材が現れると思う。
イシンバエワはどうしちゃったのかな?ブブカ戦法でチマチマと記録伸ばして稼ぎ続ける筈だったのに。

話は変わるが、この盆休み4連休は毎日CD聴いていたが、飛ばなかった。なんだべ?湿度とかが影響してるのかな…。

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

雨が止んできた水曜日

昨日のK-1。コスプレで入場する選手が負けた。興行なんだから動員数稼げれば何でもアリ、問題は試合内容だが世界と戦うには体が細い。日本拳法なるものが基本になっているようでノーモーションからのパンチは変則的で興味深いので、体を大きくするなり首を鍛えるなりすればもっと良い試合が見られそうだ。しかし、格闘を趣味としてるならその辺止まりの選手でしかないのかも。
憎たらしいブアカーオは1Rこそ精彩を欠いていたが、その後いつもの憎たらしいブアカーオになった。やはり彼は憎たらしいほうが似合っている。

ペトロシアンに注目。

| | コメント (0)