2017年4月10日 (月)

ライブ情報

阿弥陀様(1977~2014)
2017 それぞれの最終章 月末ライブ
聞いているかいツルさん!成仏してる?

4月29日(土、祝日)18:00~
Bar Old 苫小牧市新中野町2丁目7-19
Tel 070-5284-2719(18:00~23:00 クロゴメ)

参加費 2,000円 ドリンクオール500円
食事付き 差し入れ歓迎

御供歌
・藤井康一、関ヒトシ
・もぬけのから
・ボーダー
・ヘビーズ2(内山貴生・大森秀樹)
・杉本千恵
・レイカ
・床田和隆(アミダ映像)
・クロちゃん、タツロウ
(順不同)

問い合わせ 主催者 辻寿美子 090-5957-0639

※ライブ情報は友人、知人に拡散をお願いいたします。

P1010732

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

薄曇りの日曜日

昨日はホクオウスタジオ5周年祭りで、音楽館でライヴだった。
15時スタートで総勢12組が出演、ヘビーズ2はラス前でKATSUOとボーダーの間に挟まれるポジション。音楽館でのライブは久し振りで、広い所でやるのは気持ちが良かった。前日飲み疲れでヘロヘロだったが、本番は良い感じで唄えて良かった。

本来なら打ち上げに参加して皆さんと親交を深めたかったところだけれど、そんな身体では無く。家に帰って爆睡。今朝起きたのは10時だった。

今日は特に予定なく、灯油入れに行ったり車2台を洗車でディーラーに行ったりで、買い物済ませて帰宅。来週からまた冬モードへ。

Dsc00286_2昨夜のイメージ画像(ヘビーズ2ではありません)。

| | コメント (0)

2016年12月12日 (月)

寒い月曜日

昨日のライブは計4組。アマチュア3組に札幌からプロミュージシャンが特別参加での夜だった。ワシらは3番目、実に楽しいライヴだった。

セットリスト
1、は・い・せ・つ
2、青い空が無くなる前に
3、ENKA
4、夕夏
5、月

ライヴのトリはプロが締め、皆で鍋つついて打ち上げ。帰宅はギリギリ日付変わる前だったが、まだまだ帰りたくない感じだった。
今年のヘビーズは結局3本のライヴをこなし、ワシの憂鬱なんて無関係に周囲から有難いオファーが入る。年明け2月には既にライヴが1本決まっていて、仲間に誘ってもらって気持ちが平常に落ち着いてられるのを実感する。本当にありがたいと思う。

Dsc00017新しいカメラを持ち込んでライヴステージを撮ってみた。画像処理でこんなのが出来上がるのは別に珍しい機能ではないけれど、普通に撮ると予想以上に明るく写っていた。これから色んなモノを写していこうと思う。

そいえば全く話が変わるが、この冬もボーナスが出た。そして、今までよりも少し額が増えていた。ありがたく受け取って、自分の小遣い分はデジカメの支払いに全て回って手元には何も残らなかった(苦笑)

| | コメント (0)

2016年12月10日 (土)

滑走2日目の土曜日

明日は滑りに行けそうにないので今日行ってきた。グランヒラフ。
北風が強いので花3どうかと思いゴンドラ側へ。アナウンスでは花3動いてなかったので正解、ゴンドラ・K3は共に運行。この二つのアクセスが楽になり、今日のような風なら直ぐに運休していたK3は、新しくなって風に強くなったのを実感した。これならリフト代値上げも容認せざるを得ないか。

モサモサ雪の中をアルペン側を下まで滑ったりして脚ヘロヘロで終了1時間。ショップに寄って入荷したグローブに手を入れて確かめてから購入。グローブも何年振りの更新だぬ。又してもヘストラ。

苫小牧は昨日日中降雪がありウンザリしていたが、今日nisekoから帰ってきたら午前中降っていたらしい新雪が15cm程積もっていて、更にウンザリ。今日はこれからO森さんと練習してから軽く飲み、明日に備える。

LIVE情報
会場:パブオールドファッション
   苫小牧市錦町1丁目5-15 2F
   0144-32-2122
日時 : 12/11 18:30open 19:00start
料金 : ¥1500/1drink
出演 : 伊勢康伸BCBC-R
牧野BORDER
内山貴生&ヘビーズ
ヘビーズはワシとO森さんとでヘビーズなのだが、こないだのJAMでのライヴの時から何故かこうなっているw

※粘ってまだ乗ろうとしていたB子ちゃん、この雪で今シーズンは諦めた。保険屋さんに電話して保険切ってもらった。バッテリー外さなきゃ。

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

ライブが終った金曜日

ロックバーJAMでの鬼頭つぐるライヴが昨夜、そして北海道ツアー最終日でもあった。オープニングでヘビーズ2プラスJAMマスターのベースで数曲やらせてもらった。去年はマジックサムでのオープニングをやらせてもらっている。
1ヶ月道内を唄い歩いての最終日とは思えないパワフルなアニキだった。打ち上げが終って、そのまま05時発のフェリー乗船に向かうのをジョイナスパルコのバルコニーから見送った。やはり寂しい。

今日は念の為会社を休んで臨んだが、ライヴ後は酒飲んでも余り酔えなくて、03時過ぎに帰宅し飲み直そうとしていたグラスに口付けた程度でストーブの前で丸くなって寝込んでしまっていた。05時半に女房と入れ替わりで布団へ入り、10時に起床。タカハシへカレー食いに行ったら眠くなってソファーで昼寝してしまった。曇り空で10℃。雪虫系の羽虫が出ていたのでB子ちゃんは中止、足回りの錆止めでもやろうと思っていたが、持ち越した。

自分のライヴとしては、5月のマジックサム周年パーティー以来2回目。今回珍しく!1ヶ月程前から練習を始めていたので、昨夜の本番では気分良く唄えた。がしかし、音源を再生してみると音が外れてワヤである。自分の唄を聴く度にセンスの無さが露呈していて狼狽える。今年はこの2回でライヴ終了。去年から発症している「ライヴやりたくない病」は2回までは大丈夫の様子だった。来年は例年より早く、2月から唄い始める予定。ライヴやりたくない病になっていても周囲が誘ってくれて繋がっていられるのは有難く、安心感もある。良い仲間に恵まれていると思う。感謝。

14591805_966185476844521_4205342851撮影:つぐつぐ

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

晴れて寒い日曜日

最近ボブディランの名をメディアで良く目にするんで、ギターストラップの付け方を替えて練習に臨んでみたら、O森氏から「なんでだろーに似てるぞ」と言われた。

20160601050643その日、赤ジャージのようなものを着ていたのも悪かったのか。つかギター持ってるの青い奴じゃねーかよ。失敬な。

Bob_dylan

イメージはこっちだったんだけど。ストラップは元に戻す事にした。

ライヴ告知。

鬼頭つぐる ツアー 2016 My Paradice Road 3rd Season 北海道編。
恒例の苫小牧イン苫小牧アウト、初日はマジックサムでした。そして最終日はロックバーJAMです。ワタクシ(達)オープニングで数曲やらせてもらう予定です。北海道最終日の女子率を知りたい人はロックバーJAMへGO!
10月27日(木)苫小牧市錦町1-2-15ジョイナスパルコ2F (0144-34-1725)
20:00オープン、20:30スタート
¥2500+オーダー
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/amyrock/

14485084_670342099794967_7117772899



※昨夜は正しく深酒し、今日は予定通り一日潰しておりますorz

| | コメント (2)

2016年10月16日 (日)

晴れの日曜日

月曜日の祭日は通常出勤日で、昨日の土曜日も通常出勤日で、長い1週間が終ってあっという間に日曜日も終わってしまった感。

昨日はロックバーJAMへMOJO HOUSEのライヴを見に夫婦で行ってきた。客入りは少なめだったけれど大いに盛り上がるライヴだった。この2人、MCも含め腕を上げたと思った。打ち上げにも参加して25時前に帰宅。

多少の寝不足を感じながらも二日酔い無しで08時起床。今日は栗山町のEARTHへ昼ご飯食べに行く事にしていたので昨夜は深酒しないで帰宅したのだった。予報通りの晴天で、予報よりも気温の上りが早く、予定通りB子ちゃん2ケツにて。今日はスープカレーとパスタを注文して半分づつ食べた。カレーはルーカレーの方が美味しく、パスタはワシ好みの柔らか茹で加減で美味かった。
江別から札幌に廻り込んで秀岳荘白石店に寄り、先週目を付けておいたKEENシューズを買って帰宅。

札幌市内は24℃まで上がっていてタイツを履いていたのが暑かった。ここまで暖かくなると、やはり雪虫系の小さい羽虫が発生しており、シールドやフロント周りが白く汚れた。一旦寒くなった後の気温上昇はこれがあるから嫌になってしまう。

そして今週も散髪に行けずじまい。

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

晴れの土曜日

通常出勤日だが、先々週の休出の代休を充ててみた。
んで昨夜はマジックサムで鬼頭つぐるライヴ、北海道ツアーの初日だった。ライヴ終ってからアニキ連れてロックバーJAMへ。ツアー最終日はここでライヴ、その時はヘビーズ2でオープニングやらせてもらう事になっている。もしかしたらJAMマスターのベースも入るかもしれない。帰宅26時過ぎ。

今日は午前中寝て過ごし、昼からおもむろにB子ちゃんで2ケツ。早めに出発できたら厚田方面に行こうと思っていたのだが出発が遅れ、道中のペースも上がらなかったので無理せず栗山から戻ってきた。昼食に入った栗山の国道脇のカレー屋さん、ネパールの本格カレー美味かった。当たりだった。

P1010589たまたまHTBテレビの取材をやっていてカメラマンやディレクターやタレントさんらしき人達で賑やかに楽しそうだった。

長沼から恵庭に迂回して帰苫。馬追長沼界隈の直線農道はコリジョンの危険を払拭できず、いったん止まった軽トラがこっちを確認しないで発進してきて危うく事故るところで心臓が口から出そうだった。農家の父さん母さんの運転は信用しない方が良いと痛感するエリアだった。

恵庭でモジョハンド前に行ってみたがパジャマ号はまだ到着しておらず、そのまま帰苫へ。今夜のつぐつぐは恵庭。

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

晴れの土曜日

休日出勤。
自分の仕事は朝の内に終わってしまい、後は工事業者ペース。昼前と午後一からと立ち会ってくれとか、出たり入ったりで疲れてしまう。夕方ケリ付けて風呂入って帰宅した。
内陸は気温上がった様子だが太平洋側は海風入って17℃程度止まり。でも清々しくて気持ちが良い空だった。5月って結構こういう空になるんだよね。

そいえば先週日曜日のマジックサム29周年パーティライヴの事を書いてなかった。例年通りだったので書くことも少なかったせいもある。うちらヘビーズ2は例年通りトップバッターでライヴは20時スタート。今年は4曲やらせてもらった。

1、月
2、ENKA
3、夕夏
4、は・い・せ・つ

その後はいつものようにいつものメンツが順に唄い、食べながら飲みながら夜が更けていく。年々少なくなっていく参加数に寂しさはあるが、数年か振りに顔見せてくれた仲間もあり、嬉しい再会の機会でもあった。丁度HENさんが唄い始めた頃がタイムアップで日付変わる30分前に帰宅。それでも次の日は胃が調子悪かった。年々身体がキツクなっていく。

昨年から音楽スイッチがなかなか入らないスランプのような状態に入っているんだけれど、サムのは定例だからと思いやってみたら、やっぱり音楽って楽しいなーと思うんだよね。自分のオリジナルだからという感慨もあり、このままマイペースで続けられたらそれで良い事にしようと思う。今年最初のライヴが今回のパーティライヴで、今後の予定は特に無く、だから今年最初で最後のライヴだったのかもしれないとかw

※明日も天気良いみたいだから、その辺プワーッと走るか。

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

晴れ寒風の土曜日

グランヒラフのゲレンデオープンは降雪無しのため延期になったが、チケット購入と取り寄せゴーグルを受け取るのと板チューンナップと抽選会参加の為niseko343へ行ってきた。抽選会以外の用事は今日じゃなくても良かったので、殆ど抽選会の為と言っても過言ではない。去年の抽選で1番が当たったので義理返しでもあり。
去年その1番を引き当ててくれた札幌A氏夫妻は既に現着しており、直ぐに抽選が始まった。女房の手は全国万遍なく届いたらしく、良い抽選だったと思う。(我が家は参加賞だけというオチw)
その後ドットベースでヒラフ30時間券(とクラブカード)を購入し、いちむらで蕎麦食って帰苫。直ぐにディーラーに行って予約していたオルトラ12ヶ月点検で入庫。今日中には出来上がるらしいので連絡待ち。

今週火曜日マジックサムで平田達彦ライブがあり、残業が無かったので行ってきた。数年振り、ちょっと落ち着いた感じがして良いライブだった。
今日はロックバーJAMでワタナベマモル。JAMバンドが絡むらしいので見に行く予定。明日はオルトラにルーフボックス載せる位の予定しかないので、今夜はゆっくり飲もうと思う。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧