BMW F700GS リヤフェンダー(チェーンカバー一体型)
プーチというメーカーのリヤフェンダーを取り付けた。
カバー外すとワイルドね。
奥に見える白いリヤサスに砂埃が付くのが気になったのが交換のきっかけ。
ここで問題発生。
スィングアーム左側のブレーキホース留めネジを外そうとして、トルクスの頭をなめてしまった。工具サイズを間違ったのではなく、非常に硬くねじ込んであった為。
急きょこんな物を手配する羽目になった。小ねじバイスとネジはずし溶剤。
工具の回転軌道上にタンデムステップがあって力が入り難く、これを使ってもダメかと思ったが、格闘の結果どうにか外すことが出来た。
別ネジをいれたらスムーズに回ったので、規格外(B品?)のやや太いネジが使われていたらしい。
跳ね上げがハンパじゃなく車体を汚すので、フェンダーはまだ長くても良いと思う。特にナンバープレート直下からの跳ね上げを防ぐのがあればいいのに。(1200シリーズにはあるんだけれどね…)
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