« BMW F700GS フロントフェンダー延長 | トップページ | BMW F700GS 温湿度計と方位磁石(番外編) »

2014年4月30日 (水)

BMW F700GS リヤフェンダー(チェーンカバー一体型)

プーチというメーカーのリヤフェンダーを取り付けた。

P1000216ノーマルのチェーンカバー。

P1000218
P1000223ネジは3本、うち1本は隠れ位置なので注意。

P1000224

カバー外すとワイルドね。
奥に見える白いリヤサスに砂埃が付くのが気になったのが交換のきっかけ。

P1000234ここで問題発生。
スィングアーム左側のブレーキホース留めネジを外そうとして、トルクスの頭をなめてしまった。工具サイズを間違ったのではなく、非常に硬くねじ込んであった為。

P1000239急きょこんな物を手配する羽目になった。小ねじバイスとネジはずし溶剤。
工具の回転軌道上にタンデムステップがあって力が入り難く、これを使ってもダメかと思ったが、格闘の結果どうにか外すことが出来た。

P1000240別ネジをいれたらスムーズに回ったので、規格外(B品?)のやや太いネジが使われていたらしい。

P1000241ステーを共締めする。

P1000245そしてリヤフェンダーを取り付ける。

P1000243こっち側もネジ2本。

跳ね上げがハンパじゃなく車体を汚すので、フェンダーはまだ長くても良いと思う。特にナンバープレート直下からの跳ね上げを防ぐのがあればいいのに。(1200シリーズにはあるんだけれどね…)

|

« BMW F700GS フロントフェンダー延長 | トップページ | BMW F700GS 温湿度計と方位磁石(番外編) »

単車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMW F700GS フロントフェンダー延長 | トップページ | BMW F700GS 温湿度計と方位磁石(番外編) »