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2017年12月16日 (土)

雪が積もった土曜日

降雪量が多かったら除雪しに会社に行くつもりでいたが10cm未満で止んだ。マンションエントランス付近の雪かきを済ませ、待機中。

明日いよいよ新板を卸す。旧板との外観比較をしてみた。

Dsc02468

coombaよりもシェイプされ、特にテールの広がりがターン後半の食い付きを期待させる。トップ形状はラウンドで安心感あり。
white dotは見た目変態だが乗ると普通の板、一番太くて長いけれどカーボンコアなので一番軽い。

Dsc02473リバースキャンバーがブームになっても頑なにナチュラルノーマルキャンバーに拘り続けた。圧雪斜面を安全に滑るためにキャンバーは重要だから。
binの位置はcoombaとほぼ同じになった。ブーツセンター推奨位置にしている。white dotは前に出てるように見えるがツインチップ系なのでテールの未接雪部分が長いだけである。

Dsc02475初めてパウダーロッカー系の板を手にした。接雪点(黄色矢印)がこんなに下がっているとさぞ新雪で滑り易いだろう。coombaが良板なのはこの位置に接雪点があるからで、アイシーな急斜面でもエッジが掛かる感触が伝わってくる板。white dotはパウダーを滑る板というよりもトラバースで威力を発揮する板だと思う。

ソールはブラック。オガサカ板のシンタードベースの良さはスノーボードで恩恵を受けた経験があるのでスピードアップは間違いないと思う。

フレックスは一番硬い。硬いが、しなやかさがある。coombaはカエリが遅めなので長時間乗っていても疲れにくい利点がある。white dotはカエリが早くて軽いのでパタパタした感触、圧雪面を乗っても楽しくはない。硬い新板をどこまで踏めるかが課題になるだろう。

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